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肩こりや腰痛などに自宅で気軽に対処できるワークを紹介

ご自宅でのコツコツとした努力が不調の回復時期を早めます

肩こり・腰痛・頭痛などといった慢性化してしまった不調を回復させることと向き合うにあたり、整骨院での施術を受けることがとても大切なことながら、さらに施術効果を促進させたい場合にはご自宅でのセルフケアも大きな力になります。

良い姿勢をキープするために必要なインナーマッスルのトレーニングや要所のストレッチ法などを記事にして、天王町近隣の方々をはじめ日本全国で不調に悩み続けている方々のお力になれるよう尽力いたします。

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    天王町お住まいで突然の怪我でお困りの方

    2023/01/23
    突然の怪我でお困りの方当院は交通事故の施術もおこなっております。当日の痛みも怖いですが後々、痛みが出たりするので痛みを放置するのは危険です。交通事故の当日の痛みや後々の痛みでお困りの方は...
  • とまり木整骨院

    臨時休業のお知らせ

    2023/01/23
    2月19日(日)は臨時休業させていただきます。
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    正月、連休で体がなまっている方へ

    2023/01/10
    正月、連休で体がなまっている方へ体が鈍ると、腰痛や頭痛、肩こりが悪化しやすいです。体を血行を良くしたり、ほぐしたり、ストレッチしたりしないと体に様々な症状が出ます。当院ではストレッチ施術...

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  • 1月の臨時休業のお知らせ

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  • 温度変化による体の不調

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  • 年末年始営業のお知らせ

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  • 天王町お住まいで足がつりやすい、痛みがある方へ

    query_builder 2023/08/07

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慢性化してしまった肩こりや眼精疲労などは何が大元で慢性化するようになってしまったのか、多くの場合日常生活の姿勢などの生活習慣が原因となっています。片足を上に組んで座る癖や、学校への登下校時にショルダーバッグをいつも同じ利き腕側の肩にかけてしまう癖、デスクワークで首を突き出すようにして画面を長時間凝視してしまう習慣など、これらの積み重ねが不調へと繋がっていくのです。

施術で根本原因へ働きかけて回復を促しても、その姿勢を続けている限りは遅かれ早かれ不調が戻ってしまいます。そこで、良い姿勢についての解説やそのために必要なご自宅でのインナーマッスルのトレーニング法やストレッチ法など、このような情報を随時発信いたします。良い姿勢を維持するにも相応の筋力が必要であり、ご紹介するセルフワークでその筋力が付いてくることで、いつの間にか意識せずとも自然と良い姿勢をキープできるお身体が出来上がってまいります。