Blog

肩こりや腰痛などに自宅で気軽に対処できるワークを紹介

ご自宅でのコツコツとした努力が不調の回復時期を早めます

肩こり・腰痛・頭痛などといった慢性化してしまった不調を回復させることと向き合うにあたり、整骨院での施術を受けることがとても大切なことながら、さらに施術効果を促進させたい場合にはご自宅でのセルフケアも大きな力になります。

良い姿勢をキープするために必要なインナーマッスルのトレーニングや要所のストレッチ法などを記事にして、天王町近隣の方々をはじめ日本全国で不調に悩み続けている方々のお力になれるよう尽力いたします。

  • とまり木整骨院

    9月営業日のお知らせ

    2021/08/28
    9月9日(木)は第二木曜日なので休みとなります。
  • IMG_5019

    天王町でお盆も営業、とまり木整骨院。

    2021/08/12
    お盆の時期も水曜日休みのみで営業してます。仕事が休みの方は整体コース60分がオススメです。首から足までほぐし、ストレッチして体をスッキリして疲れをリセットしましょう。普段から頭痛がひどい方...
  • とまり木整骨院

    天王町お住まいで自律神経が乱れがちな方へ。

    2021/08/07
    連日蒸し暑い日が続きますね。除湿やクーラなどで体を冷やしすぎて体の自律神経バランスが崩れている型が増えてます。対策として除湿やクーラなどの風に直接当たらないこと(風に直に当たると設定温度...

NEW

  • 気温、気圧の変化による体の不調がある方へ

    query_builder 2021/10/04
  • 相鉄沿線で日曜日、祝日営業している整骨院

    query_builder 2021/09/19
  • ネット予約割引について

    query_builder 2021/09/13
  • 9月休暇のお知らせ

    query_builder 2021/09/07
  • とまり木整骨院 3周年記念キャンペーン

    query_builder 2021/09/02

CATEGORY

ARCHIVE

慢性化してしまった肩こりや眼精疲労などは何が大元で慢性化するようになってしまったのか、多くの場合日常生活の姿勢などの生活習慣が原因となっています。片足を上に組んで座る癖や、学校への登下校時にショルダーバッグをいつも同じ利き腕側の肩にかけてしまう癖、デスクワークで首を突き出すようにして画面を長時間凝視してしまう習慣など、これらの積み重ねが不調へと繋がっていくのです。

施術で根本原因へ働きかけて回復を促しても、その姿勢を続けている限りは遅かれ早かれ不調が戻ってしまいます。そこで、良い姿勢についての解説やそのために必要なご自宅でのインナーマッスルのトレーニング法やストレッチ法など、このような情報を随時発信いたします。良い姿勢を維持するにも相応の筋力が必要であり、ご紹介するセルフワークでその筋力が付いてくることで、いつの間にか意識せずとも自然と良い姿勢をキープできるお身体が出来上がってまいります。